田舎ちゃんの頭の中

岡山県在住25歳のOL。ド田舎で豊かに生活すること、素敵な人になることに焦点を当てて、趣味・勉強・経験・人生観などを書き連ねております。要は雑記です。

iPadが届いた日

f:id:accountinaka:20210614212833j:plain

Day1

iPadが届きました!

 

初めてアップル製品でパソコン形のものを買いました。

これまではiPhoneしか買ってきたことなかったので、、、

 

みなさんご存知のお通り、iPadスマホを大きくしたようなものなので、

キーボードとペンシルは付属で買いました。

 

買おうと思った理由は下記の通りです。

1.デスクトップのある机以外で作業がしたかったから

2.勉強の効率が上がると目にしたから

3.カフェとかで仕事出来たらかっこいいなと思ったから

 

さらに要約すると持ち運びの良さと効率とかっこよさです

 

メルカリで中古品を買おうと思って見てたのですが、

全体的に高くて、購入するのに勇気が入りました。

気に入らなかったらまたメルカリで売れるし、

何事も経験して見ないとわからない!と思ったのでポチッと。

 

かっこいいから買ったはいいが、使わなかった人のを

譲って頂いたので、とても状態が良く感動しました。

 

iPadiPad Airと悩んだのですが、

縁が黒くてかっこいいのと、Apple pencil2が使えるAirに。

 

届いてから気づいたのですが、好きなグリーンでした。

(商品ページで色はよく見ていなかった)

 

キーボードを買った理由は、

気分の違う場所でタイピングがしたいのと、

気軽にブログを書いて見たかったから。

 

apple pencilを買ったのは

中学生ぶりにイラストが描きたかったから。

 

どれも活用して、もっといろんなことができるといいな。

目標というか、果たしたいことは、

アウトプットをしっかりすること!

 

毎日練習してみます〜