田舎ちゃんの頭の中

岡山県在住25歳のOL。ド田舎で豊かに生活すること、素敵な人になることに焦点を当てて、趣味・勉強・経験・人生観などを書き連ねております。要は雑記です。

アウトプットに慣れていない。

今、文字を書くことに慣れていないだけで、

頭の中はいろんなことを考えたり、毎日吸収している。

 

アウトプットが慣れておらず、

何をしたか忘れやすいタイプだから、

いざ書こうとなってもよく分かってない。

 

とりあえず、何か行動した後、勉強した後に、

少しでも文字で取り留めることが大事だと思う。

 

ドラゴン桜Kindle Unlimitedで読んだとき、

源氏物語の漫画を3章読んで、10分(?)でまとめろってあった。

まとめると確かに頭が整理されるし、定着する。

 

SNSは苦手だから、毎日発信はしてこなかった。

私の今の課題は、いかにアウトプットをするかだ。

 

思い返せば、小学校の時は絵を書いて、ブログで発信していた。

多分、他の人との関わりがあって、

フィードバックをもらったのが楽しかった。

 

SNSで仲間を増やすことがアウトプットを

楽しく習慣化できる一つの手段だと思う。