田舎ちゃんの頭の中

岡山県在住25歳のOL。ド田舎で豊かに生活すること、素敵な人になることに焦点を当てて、趣味・勉強・経験・人生観などを書き連ねております。要は雑記です。

友達の誕生日にLINEギフトで花束をあげた

ラインを開くと、今日は友達の誕生日と書いてあった

 

プロフィールの横には「カード」と「ギフトを贈る」のボタン

 

遠い土地に住んではいるものの、最近よく電話していて

仲が良かったため、ギフトを贈ろうと思った。

 

ボタンを押してみると、

スターバックスのドリンクチケット500円分

公式スタンプ

ドリップコーヒーセット

などがあった。

 

最初に勢いでスタバ1000円分にしようとしたけど、

たまたまクレジットカードが手元になく断念。

 

購入できる状態になるまで、時間があったので、

ラインギフトでプレゼントは何があるか

じっくり見てみると、花チケットもあった。

 

花。

プレゼントとなると、もらうだけだが、

自分で交換しに行くチケットだと、

今の花屋にどんな花が売っているか見れるし、

自分で好きな花を選べるし、

花を見ながら悩むという楽しみが生まれる。

私が花屋でそうやって楽しんだように、

友達もワクワクして選んでほしいと思ったから、

花チケット2000円分にした。

 

一人暮らしだから、多すぎても花瓶がないと思うので、

多分これくらいが丁度いいかな。

 

実際近くに住んでいたら、飲みを奢って3~4000円はするだろうから、

全然このチケットは払いやすいと思った。

 

人にプレゼントをあげる行為は腰が重くなりがちだと思うが、

キャッシュレスで払ったこともあり、手間もなく、

気軽に送れた。