田舎ちゃんの頭の中

岡山県在住25歳のOL。ド田舎で豊かに生活すること、素敵な人になることに焦点を当てて、趣味・勉強・経験・人生観などを書き連ねております。要は雑記です。

土曜昼過ぎのスタバ観察

誕生日プレゼントでスタバ券をもらっていた。この消費も兼ねて、スターバックスをどんな人が利用しているか見てみるために利用してみた。普段使うことは皆無だから、ちょっと未知の世界でドキドキ。

 

レジは若いお兄さんが対応していた。スタバ券を提示したら、これはドリンクにしか使えなくて、1回の注文で使い切らないといけないらしい。お兄さんにおすすめを聞いて、期間限定のパイナップルフラペチーノを頼んだ。お兄さん、フレンドリーで笑顔が素敵だった。

 

個人客が座る用の大テーブルについた。もう周りの席は埋め尽くされていた。右はTOEICを勉強している男の子。大学生かな。筆箱が長財布2個分くらいで、大きい。ピンクの電子辞書を使っている。男の子なのになんでピンクなんだろう。お姉さんのお下がりなんだろうか。

 

右斜め前のお姉ちゃんは厚いテキストを広げている。マーカーが引いてあったり、付箋が貼ってあったり。資格の勉強かな。ルーズリーフも顔をのぞかせている。

 

前の席は黒いキャップを被ったおじいちゃん。小さなスマホを弄っている。時間を潰している感じ。

 

左前はアジアの外国人らしい顔立ちのおじさん。Appleのラップトップで真剣に何かを見ている。充電しながら使っているから、外でよくパソコンを使っているんだろうと思う。

 

左はずっとバックが置いてあるけど、きっとこれはもう一つ左にいるお兄さんが置いているんだろうな。iPadが立ってるけど、その横でスマホをいじっている。

 

勉強している人か、時間潰しかって感じ。土曜日14時過ぎのスターバックス

 

スタバが近くにないし、ノートパソコンで仕事したことないので、スタバで仕事をするビジネスマンが見たかった。そりゃそうか、仕事している人って土曜日は来ないんだろうな。ちょっと残念。

 

にしてもフラペチーノが甘い。甘さが歯から脳天に響く。

普段ジュースも飲まない人間が、糖分を急に摂取すると含有量以上にたくさん入っているように感じる。

 

周りの人たちは中身の見えないシンプルなボトルを持っている。フラペチーノなんか同じ席にいない。次はそれっぽい商品を頼もう。カフェイン飲めないけど。