田舎ちゃんの頭の中

岡山県在住25歳のOL。ド田舎で豊かに生活すること、素敵な人になることに焦点を当てて、趣味・勉強・経験・人生観などを書き連ねております。要は雑記です。

iPadの機能をYouTubeで勉強した日

f:id:accountinaka:20210614213818j:plain

2

iPadには、いろんな機能があるのは聞いていました。

先人の知恵をかけたほうが絶対に効率が良いなと思ったので、

YouTubeを見て勉強しました。

 

今の時代はすごいですね。

こんなにきれいにまとめられていて、

かつ、とても有益な情報を無料で提供してもらえるなんて。

 

YouTubeを見ながら、直接iPadに操作していけるのは

すぐ実行に移せている感覚がして嬉しかったです。

 

基本的な最初に行うべき設定をした後、

必須だと説明されていたアプリケーションを入れてみました。

 

動画で説明されていた中でも無料のアプリケーションは

とりあえず全部入れてみて、1つずつ使ってみようと思います。

 

アプリはスマートフォンのために入れていたものしか知らなくて、

iPadならではのものがたくさんあって感動しました。

 

イラストを描きたいと思っていたので

Photoshopを人生で初めてダウンロード。

(これまではイラスト用にWindows用のSAIを使っていました。)

最初はキーボードに立てらせたまま書き込んでいたのですが、

一回机に置いてみて書き込むとまあ感動。

iPadってノートのように直接、書き込める!!すごい!!と気づきました。

 

そのメリットに気づいてからノートアプリを入れてみました。(goodnotes5)

これが有料で980円するため、躊躇してたんですが、即購入。

書き込んでみるととても快適。

 

中学生の時にイラストを描いていた時のペンタブに

感覚がちょっと似てるなと思いました。

けど直接画面に書き込むっていうのが、ほんとに素晴らしいなと感じました。

 

イラストのリハビリをしたいので

ちょこちょこサムネイルで描いていけたらいいなって思っています